OUTER CATALOG OUTER CATALOG

ついに本格的な冬がやってきた! 着る人の印象を決めるアウターは、冬コーデの主役。
クラシックなチェックコートやオーセンティックなPコートから、あったかボアのフリースジャケットまで、今年も主役級アウターがBOYNAに勢揃い。
バイヤーいち押しのアウターをブランド別にご紹介します。

アールエヌエーエヌ

RNA-N

肩ひじ張りすぎない、現代に生きる自然体の女性をイメージし、"WORK" "NATURAL" "BASIC" をベースにリラックススタイルを提案するブランド。
気張りすぎてない、だけど細部のデザインや色合いなどは他にはない!そんなアイテムが揃います。

トラディショナルなチェックコート

今シーズンの注目アウターでもある、チェック柄!
ブランドの定番素材であるヘビーコットンを使用した、グレンチェックがトラディショナルな雰囲気の1枚。クラシックなラウンドカラーやポケットステッチなど、丸みのあるディテールもポイントです。

ミリタリーの無骨な雰囲気をモダンに調整

ミリタリーライナーから着想を得た、キルティングジャケット。パイピングテープやポケットなどは印象に残るデザインに仕上げつつ、ステッチや色合いでミリタリーの無骨な雰囲気をモダンに調整。大人っぽく着られるジャケットです。

フィデリティ

FIDELITY

アメリカ・ボストンで1941年に創業したアウターウェアメーカー。
アメリカ海軍にウールメルトン生地のPコートを納入していたことで知られており、創業当時より高品質かつ適正価格の洋服づくりを広くアメリカ市民に提供していたそう。
ブランドの顔ともいえるアウターは要チェック!

スタジアムジャンパーの名門との注目コラボ

スタジアムジャンバーの名門「SKOOKUM(スクーカム)」とコラボしたジャケット。スタジャンってちょっと強すぎる…と敬遠しがちだった方にも取り入れやすい、大人アメカジコーデが決まるマイルドなスタジャンです。シティライクなライトグレーの別注カラーもあります!

オーセンティックデザインのピーコート

FIDELITYの代名詞ともいえるウールメルトン生地のPコート。近年は存在感を潜めていたPコートですが、そろそろ返り咲きそうな予感。オーセンティックなデザインで、ジャケットの裾が隠れるミディアム丈だから、休日はもちろんスーツでの通勤時にも活躍します。

ディーディーピー

DDP

1996年、フランスボルドーで生まれたフレンチストリート×ワークスタイルを掛け合わせたブランド。
これまでもスケーターパンツやスウェットなどLaLa Begin別注を展開してきましたが、なんといってもコスパが最強なんです。
アウターもお財布にやさしい〜。

ストリートブランドならではの動きやすい設計

ミニマルなデザインで、ベーシックなカジュアルスタイルはもちろん、ストリートスタイルやアウトドアスタイルにも相性良く着こなせるナイロンジャケット。ショルダー部分は、肩の可動域を広めるパネル式に仕上げられているなど、ストレスフリーで着られる1着。

保温性の高いボアが心地よい!

保湿性の高いポリエステルボアを使用したフリースジャケット。スタンドカラーで首元からの風の侵入も防いでくれます。アウターとしてはもちろん、真冬はインナーとして着回せるので、秋冬のアウトドアシーンでも活躍の期待大。

マノン

MANON

「特別な日を彩る大人のためのリラックスウエア」を提供するブランド。
素材・パターンが持つ魅力・表情と向き合い、クラシカルな感覚を残しながらも、洋服の楽しみ方を思い出せるモノを形にしています。
カジュアルなのにドレスライクな要素も合わせ持つデザインが魅力。

ジャケットなのにアレンジの幅が広い!

厚着にも対応するゆったりシルエットで、そのままバサッと着たり、ウエストのスピンドルコードを絞ってシルエットにメリハリをつけたりと、自由な着こなしが叶うナイロンジャケット。軽くてコンパクトにできる素材なので旅先に持っていくのも◯。グレーのLaLa Begin別注もあります。

気温に合わせて重ね着しやすいシルエット

ブルゾンと同じく身幅が広くゆったりしたシルエットのため、中にしっかり着込むことができるのがポイント。気温に合わせて中に着る服を変えれば、秋冬春と3シーズン活躍します!

ヘブンリー

HEAVENLY

いくつになっても着たい、毎日をさりげなくいろどるデイリーウェアブランド。
HEAVENLYのアイテムは、シンプルなデザインと、ゆったりした気分になれるやさしい着心地で、長く愛用いただけます。
ブランドでも毎年人気のアウターが今年も入荷していますよ!

毎年人気のコートが今年も入荷!

ハリと光沢のあるコットンツイル生地を使った定番バルマカンコート。きちんと感がありながら、ラグランスリーブなので腕が動きやすく、重ね着をしてもゆったりと着られるのがグッド。今年は衿を立てることも可能な仕様に!

カジュアルさと上品さを両立した1枚

3M社が研究・開発した高機能中綿素材「シンサレート」を使用したコート。最近では寝具にも採用される素材で、断熱性・保温性に優れており、軽くて暖かいのがポイント。後ろのスリットで足捌きしやすく、ロングコートだけど自転車も漕ぎやすい!というのがうれしい。